サポステ・みえの年末年始の開所について

若者就業サポートステーション・みえの年末年始の開所について

年内は12月26日(金)まで
年始は1月5日(月)から通常通りの開所となります、
どうぞよろしくお願いします。

■交流スペース利用時間 13:00~18:00
■お問い合わせ受付時間 9:00~18:00
※カレンダーのページもあわせてご覧ください。

hitsuji

調理実習 をしました

12月25日(木)、調理実習が実施されました。

20141225調理
この日のメニュー、メインは「シチュー&から揚げ」!
4つの班に分かれて、ビーフシチューとホワイトシチューの2種類と、から揚げ、ミカンのヨーグルト蒸しケーキを作りました。
ビーフシチューを作ったこともある方も、初めて作るという方も、 「準備→調理→盛り付け→食事→後片付け」まで協力し合って作り上げました! 美味しかったです(^^)
ビーフシチューの作り方が分かると、カレー、肉じゃがなどなど応用して作れるメニューも広がります。家でも作ってみようと思われた方もいて、嬉しかったです。蒸しケーキにつかったミカンは、収穫ボランティアに行ったみかん園でいただいたもので、感謝の気持ちでいっぱいです。

調理実習の後は、交流スペースの大掃除も手伝っていただきました。2014年のセミナー最後の日、みんな気持ちよく過ごせるスペースづくりをしていただき感謝です。