11月実施のセミナーを紹介します!!

【 自己分析セミナー(集団紙筆検査) 】 実施日:11月15日  時間:2時間半

毎月実施中の「自己分析セミナー(集団紙筆検査)」。こちらのセミナーは、多くの方にご参加頂いています。

今回の参加者は6名。実施する会場は、とても静かな環境で集中して行います。最初にセミナー運営スタッフからの説明があり、実施されます。一人一つのテーブルに着席です。150分間ですが、途中休憩も挟みます。会場の様子は、このような感じ↓


ツリー

ツリー

毎月実施される「自己分析セミナー(集団紙筆)」。興味のある方は、いかがですか。

参加を希望される場合は、準備の都合がありますので、事前にお申込みを宜しくお願いします。サポステ・みえの電話番号は059-271-9333です。

【 若者の集い 】 実施日:11月26日  時間:2時間半

毎月実施中の「若者の集い」。今月の内容は「ラジオ体操」「総当たりインタビュー」「クリスマスツリーに願いを」「フリートーク」の4部構成です。毎年サポステでは、クリスマスツリーに願い事を託します。

今回の参加者は6名。「クリスマスツリーに願いを」のコーナーでは、まずツリーの組立から始まります。そして、イルミネーション等の飾付。各自のペースで協力しながら行います。そして最後に、願い事!それぞれ思い思いの願い事を書き、飾り付けました。完成したツリーは、サポステ入り口に飾ってあります。このような感じ↓


ツリー

ツリー

いかがですか。とても大きいでしょ。
このクリスマスツリーは、クリスマス当日まで、飾っておく予定です。もし、何かのついでにサポステに来られる事がありましたら、願い事を託されてはどうですか。

毎月実施される「若者の集い」。12月はクリスマス明けに、このツリーの解体回収作業を行います。是非、皆さんの参加を心よりお待ちしております。

参加を希望される場合は、準備の都合がありますので、事前にお申込みを宜しくお願いします。サポステ・みえの電話番号は059-271-9333です。

新年1月の行事カレンダーを掲載しました。

2022年1月の行事カレンダーを掲載しました。


≪行事カレンダーのページ≫

 
 

※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の為、セミナーなど状況により中止・延期することがあります。その際は、ホームページにて発表いたします。また、予約者の皆様には直接ご連絡をいたします。

【12月6日】家族セミナーが開催されました。

「長い間働いてない子にどう接したらいいの?」「どこに相談したらよいの?」といった思いをかかえている就職氷河期世代のご家族に向けて、支援や相談へとつながるセミナーが12月6日に開催されました。

天候が悪かったにも関わらず、来ていただいた皆様に、感謝申し上げます。ありがとうございました。全体を通して、いかがだったでしょうか。

この家族セミナーが一つのキッカケとなり、皆様への支援の一助となればと思っております。

今後とも、若者就業サポートステーション・みえ及び就職氷河期世代就労支援センターを宜しくお願いいたします。