8月の行事カレンダーを掲載しました。

8月は「労基法を学ぼう」が実施されます。

 

こちらのセミナーは「労働基準法」について学ぶ内容です。私と相手(働く側と雇う側)のルールについて、楽しく学んでみませんか。

 

それ以外には「手作り工房」を実施します。

 

今回作るのは、羊毛コースター。手芸が苦手な方も、自分のペースで作る事が出来るので、焦らなくても大丈夫。皆で楽しく作りませんか。

 

その他のサポステ通信については、≪行事カレンダーのページ≫掲載してありますので、是非ともご覧ください。皆様のお申込みお待ちしております。 

【NEW】猫の手も借りたい倶楽部~わんにゃん0615~

猫の手も借りたい倶楽部~わんにゃん~の案内です。

サポステから1歩踏み出して、ワンニャンプロジェクト三重が実施している「保護犬猫里親会」のボランティアに参加しませんか。

実施場所は、ペットのおうちタケガワ( 松阪市久米町1149-2 )。現地集合になります。

時間は12:00~16:00。

定員3名。

作業内容は、会場およびブース設営、犬猫の移動、お世話 等です。

なお、天候などの事情により、時間変更や中止となる場合があります。

参加を希望される方は、電話またはメールで必ず予約をお取り下さい。

皆さんのお申込みをお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。

保護犬猫里親ボランティアを紹介します!!

【 猫の手も借りたい倶楽部~わんにゃん~ 】実施日:4月27日  時間:12時~16時

新しいボランティアがスタートしました!!!!

毎月三重県のあちこちで開催される保護犬猫里親会のボランティアです。仕事内容は「ゲージの組立」「ブルーシート敷き」「参加犬猫の移動・世話」「撤収作業」等です。また、ゲージに入らない大きさの犬を散歩させながらアピールするのもボランティア作業の1つです。

今回の参加者はサポステスタッフ+参加者の合計3名。
雰囲気は、この様な感じで行われました。どうですか。

色々な場所で開催される「猫の手も借りたい倶楽部~わんにゃん~」。

次回は6月開催の予定です。参加を希望される場合は、準備の都合がありますので、事前にお申込みをお願いします。サポステ・みえの電話番号は059-271-9333です。お申込み、お待ちしております。

なお、天候などの事情により、時間変更や中止となる場合がありますので、その際はご了承下さい。

セミナー「手作り工房」を紹介します!!

【 手作り工房 】 実施日:8月16日  時間:2時間

8月実施した「手作り工房」。今回は個人で「羊毛ブローチ」を作りました。初めての方でも大丈夫な様に、クッキーの型を使用します。手には最新の注意を払い、自分のペースで作業を行いました。ただひたすら黙々と作業をします。

今回の参加者は2名。それぞれが、思い思いに作品を作られました。完成した作品は個性があって良いですね。紹介します。ご覧ください。


星

犬

いかがですか。素敵でしょ。
年に2回実施される「手作り工房」。いろんな作品が出来上がる喜びを一緒に感じませんか。その他セミナーも含め皆さんの参加を心よりお待ちしております。

参加を希望される場合は、準備の都合がありますので、事前にお申込みを宜しくお願いします。サポステ・みえの電話番号は059-271-9333です。

【厚生労働省より注意喚起】不審なメールにご注意ください

現在、サポステ、厚生労働省の担当者、若者自立支援中央センター等を装う不審なメール(なりすましメール)が多数確認されています。万が一、不審なメールを受信された場合は以下の対応を宜しくお願いします。

➀ 記載されているURLは絶対にクリックしない。

➁ 添付されているファイルは絶対に開かない。

➂ メールに返信しない。

➃ メールごと削除する。

➀➁➂を行いますとコンピュータウイルスに感染するおそれがあり、パソコンに保存されている個人情報などを不正に取得されてしまうおそれもあります。

つきましては、サポステ利用者の皆さまにも大変ご迷惑をおかけいたしますが、万が一、不審なメールを受信した場合メールごと削除していただくよう、よろしくお願いいたします。

若者就業サポートステーション・みえ